Sunday 20 November 2005

OSC 2005



飲み会に参加しただけでしたが... 前の地域連係ネットワークとか関西オープンソースカンファレンスとかとかぶっているので、そういう人達ですね。LTSS だっけか、そういう方もあるみたい。どうも参加者に「僕はLinuxちょっと」みたいなこと言っている人が何人かいるのはそういうものなの? SGI からの人とかは、ある意味で当然なのかも知れないけど。結局、それほど話さなかったは根性がなかったからです。(が、Beer Dome だったので料理的に盛り上がりに欠けたってのもあるけど... 2525円なりけど)

「ず」とか谷口さんとかの予定が取れなかったらしく、「東京のをそのまま持って来てしまった」みたいになったようで、そのあたりを反省してました。まぁ、そんなものかも。僕もmixiで見るまで知らなかったし。うちの学科の案内に載ってないのは、学部長がなんか役員やっているのにまずかったか。でも、知らなかったんだから仕方ないよね。MLかなんかあるんだろうか? PIC認定試験の案内ってのが実は、OSCだったらしいと気づいたのは後のまつり。

この事務会って、なんとなく小学校の生徒会みたいな印象があるな。僕がそういうのに馴染めないのも含めてそんな感じ。まぁ、なんだかんだ言って優等生が動かしている世の中なので、そういう枠組とずれている僕から見ると、そう見えるってな感じか? まぁ、手伝ってあげたいとは思うんだけど、狙いが良くわからないです。

No comments: