Saturday 12 November 2005

「質問です」トピックについて



僕は嫌いじゃないです。むしろ、専用に作られた「質問スレ」の方が嫌い。

 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2873421

にも書いたけどいろんな対処がある。でも、結構(15)のmixiのユーザ全員に文句を言うを選択する人がいるのは驚き。自然に誘導するならともかく。(5)の適切に回答するとか(9)のタイトル書き換えが普通だと僕は思うが、僕の普通は他人の非常識ってのは良くあること。

mixi はコミュニティの検索と、トピックの引用が書き込み位置まで指定する方法がないなどの問題があるし、トラックバックもないから、複数の書き込みを連係させることが出来ないんだよね。書き込みをまとめてFAQを作るような機能がコミュニティを越えて存在すれば便利だろうけど。

管理人がなんとかするといってもタイトル書き換えぐらいしかできないしな。まぁ、管理人が複数いた方が良いだろうとは思う。voidの時みたいにid削除で消滅ってのも避けられるし。一応、要望は出してみました。

No comments: