Monday 21 November 2005

お客さん



明日、明後日ってと、うちの奥様が来たり、お客さんが来たりするらしい。

こういう時には車があった方が便利だが、まぁ、タクシーでもOk。学生に頼んでもいいし。

今回は譚亭の夜の懐石を取ってみました。7,000円なりだが... まぁ、奥様の御接待みたいなものなので。クリスマスでないのが残念だが。夜は場所が変わる前に一回だけ行ったことがあります。学生と一緒に。その時はもっと安かった。東京の譚亭の方は夜は1万4千円とるらしいが、昼間は行きました。昼間は安くて4,000円だったかな。

譚亭、綾門、山本彩香は、沖縄ではトップだと思うけど、まぁ、他のところを積極的に探しているわけでもないです。値段的には譚亭が安かったんだけど、山本彩香はぐっと値段を下げたのと譚亭が上がったので、夜の値段だと一番高くなりました。

No comments: