Sunday 7 February 2021

X11

いや、まだ使ってたりするんですが。Terminal.appの代わりなだけなんだけど。なんと M1 Mac でも動くようになったらしい!

まだ、M1 mac 使ってないんですけどね。16inchがでたら買おうかと。なので

  Xquartz の新しいのがでた

ので入れたら

  cut & paste が効かない

で、ぐぐったんですが、

  emulate three button を入れろ

な、なるほど。確かにそういうのあった。それが reset されてしまったわけね。あとは、問題なく動いているようです。

まぁ、そろそろやめろ説あるんだが、VSCode とか vim のGUIとかに比べて、まだ、response が微妙に速くて...

と思ったが、Terminal.app だと、差はわからんな。

まぁ、将来、macOS を見限る時に役に立つかも知れん。そん時は、Wayland か。

https://eud.gsfc.nasa.gov/David.Friedlander/macintosh/mac_copy_paste.html

No comments: