Sunday 21 February 2021

カートリッジ交換 Ortofon Ω



この前、いろいろ修理した時に電気屋さんが「聴いてみたい」とか言うのでレコードかけてみたんですが...

  なんか、だめだめ

なので、AT15Egも寿命だよなと思って検索したら、Ortofon Omega が結構安い。これでいいかなみたいな感じで。

なのだが、

  配線が老眼で厳しい

やっぱり、巨大拡大鏡欲しいかなぁ。まぁ、配線終了。でも配線中に発見したのだが

  AT15Egの針が緩んで下にずれてた

それが原因か。もっとも、それ直しても、さすがに新しい方がまともに鳴っているので良しとします。

Denon と比べるな説もあるが、もうあんまり気にしない。

アームもだいぶ怪しくなっててな。あ、なんか TEAC のがアームは SAEC なのか。買っちゃおうかな。

Ortofon は針圧高めが良いので、まぁ、しばらくは。

No comments: