Saturday 27 February 2021

iTnues Match

人は三十代に聞いた音楽で一生を過ごすとか...

まぁ、いろいろ聞いている方だとは思うけど、音楽のSubscription系は高すぎると思ってて。音だけでNHKと同じくらい取るのは何様だ的な。

それにCD借りてきた方が安い問題がなぁ。もっとも、そこまで聞きたいと思うようなものも、もうない。特に、

  車に乗らないので、聞く機会がない

ってのが大きいかな。別になくって問題ないわけで、

  わざわざお金出さない

的な感じはあるかな。もっとも、

  今まで買ったものはどうなの

ってのはあるので、自分のiTunes Library がいつでもブラウズ/再生できる iTunes Match は合ってるとは思う。

とか言うのに気がついたのは、iTunes Libaryの同期が切れてることに気がついたからで、それくらい聞かなくなってるってことか。

iTunes Match は最大25,000曲くらいなんですが、手持ちは8,000曲くらい。制限に引っかかってる人もいるだろうな。

制限があるのは、商売仇がランダムデータを何十万も登録するとかやるだろうからな。

No comments: