Friday 26 February 2021

オライリー本


まぁ、買わなくなって久しいわけですけどね。Anatofu が買うのは職業上の理由だろうな。

Perl も TeX も、油断するとかなり知識が古くなるので注意しないとダメだが、オライリーの日本語版は「最初から古い」

Perl6 は仕切り直し的になって、Raku はPerlからは独立な感じに。Perl5 の変わらなさは面白いともつまらないとも言えるな。

自分は Python は嫌いなので使わないのですけど、いつまでも Perl でいいのか問題も少しあるかな。

Anatofu も golang / Rust はいろいろやったみたいだが、まぁ、普段使いは Perl になってます。

学生には日本語じゃなくて英語の本を読んでもらいたい。

No comments: