Saturday 13 February 2021

マルチプログラミング

いや、ここ30年くらい聞かない言葉なんですが。元はダイスクトラ先生が使った由緒ある言葉らしいんですが...

  学生のレポートに良く出てくる

おかしいなぁと思って指定した教科書を検索するんですが出てこない。でも、問題にはあるな。と思ったら、

  Kindle の検索は exact match しかでない

なんだそれ。なのだが三ヶ所くらい。まぁ、そうだよな。ところが「ググる」と引っかかる。なぜだ。

そもそも教科書の問題からみで出しているので、本文読んで答えればそんなことにはならないはずなんですけどね。

もしかして「Web 上から写したものを見付けた場合は失格としてます」これのせいで、図書館の古い本を見てるとか?

まさかな。

Mutics とか MP/M 、そして、マルチメディアに続く言葉ですね。今だと multi process は使わないが multi thread はまだ使うか。

No comments: