Wednesday 30 May 2018

Ready Player One

と言うわけで観てきました。噂通りのおっさんほいほいでした。こんな趣味の設定でいいのかスピルバーグ〜

観てないネタもいくつかあったし、見落としてるのも多いだろうな。

このセットは僕の世代よりも少し上な気もする。でも、

  話は子供向け

そのギャップがいいのかも。男の子向けですかね。

市民ケーンって、どうなんだろう。中高で毎年一回は上映会やってたような記憶がある。いまさら、それを常識というわけにもいかないとは思うけど。

僕は、ネットの知り合いの方が実際に会った人よりも多いし、意図的にそうしているところもあるけど、今でも「SNSは実際に会った人限定」とかしている人はいますね。20年前にネットで知り合う方が普通になると思ってましたが、どうなんだろうな。

No comments: