Wednesday 2 May 2018

任天堂LABO

学生の間では Switch とか普通にあって、どっちも楽しんでいるようです。

  Controller の赤外線カメラと、モーションキャプチャ

を使って、

  自分で組み立てて、仕組みがわかる

ようになっているわけね。あとは、

  Controller を使って、プログラムできる!

おぉ、すごい。ソニーもBitsとか似たような物出してたんですが、

  いかんせん高い

と言っても、Switch の方が高いんだけど。でも、

  Switch はゲーム機として買ってもらえる

なるほど、良くできてる〜

重力を使ってジャイロを校正するとか、重力と加速度は同じだとか、結構、丁寧に説明していて良い感じ。

Controller だけ欲しい気もするが、4800円らしいです。

赤外線カメラの解像度とかを落としてあるのは盗撮とかに使われないようにかな。

デバイスとしてはラズパイの方が安かったりするんですけどね。

ToyCon とかはすぐ飽きるだろうとも思うけど、それに合わせてダンボールでこわれやすく作ってあるとか、面白い。

No comments: