Thursday, 25 April 2013

OS研究会に顔出し

朝は割と調子が良くて「よし、血圧の薬を取りに行こう」で、タクシーで大平へ。体重が 2kg 落ちてて「昨日の寝汗だな」とかなんとか思いつつ、医者で測ると血圧低いというので、お医者さんからは褒められましたです。かぜ薬は、もちろん断って。

で、学生に迎えに来てもらうんだが、場所がわからないならしい。きっと「大平の昇家」と言えばわかったに違いないが、大平から古島は近いので「自力で行きます」なのだが、これが外れの選択だった。

そもそも、目の前から56番のバスかタクシーに乗ればよかったのだが、何故か330へ。330に出るなら、そこで待ち合わせればよかったのに。でバスもタクシーも来なくて。で、何故か、

* 高速バスという旗が立ってる観光バス

が来る。え、なにそれ? 3/16 からできたらしい。良く見るとバス停に時刻表が張ってある。おもろまちまで160円? 安い! あ、ちょっと待って。間に合いませんでした。

結局、98番に乗って古島から歩いたんだけど、結構、くたびれた。St. Vincent でお昼。相変わらず美味しいね。

なんだけど、古島から歩いたのはちょっと無理だったか。最初のセッションは参加したんですが、ボロボロになってきたので、そこで帰りました。次のセッションでのうちの学生の発表はどうだったんだろう。発表資料はだいぶましになっていたけど。飲み会は行きたかったんだけどな〜

明日の朝は、DEOS関連のうちの学生(僕は DEOS 関連ではないです) と、午後に Cerium の発表があるみたいです。夜にミーティングとかいう話があるが、体調と相談だな。長く外にいるのは無理っぽい。

咳がひどくなくなったのが救い。でも、鼻水と声は、まだ、しばらくこんなものでしょう。
Post a Comment