Wednesday 3 April 2013

沖縄バスロケ(モバイル編)

行きに思いついて「沖縄バスロケ mobile」でググったらモバイルサイトを見つけました。まだ、公開してないのかも。
リンクはないがググると見つかるってのは、隠しリンクとかだと良くある。

http://www.busnavi-okinawa.com/mobile/

結論から言うと、こっちは非常に良く出来てます。モバイル優先は正解でしょう。(しかし、リンクの紹介ぐらいすれば?)

まず、

* バス停がブックマークできる

そうでなくちゃね。さらに、

* バス停を通るすべての路線が一覧できる

そうだよ。前は、これができないので、かなりめんどくさかったのであった。90と110とどっちが先に来るかとか。あと、

* 時刻表が出る、しかも、極めてシンプル

シンプル重要。広告一切なし。素晴らしいです。地図表示がないのも点数高いかも。

便利便利。PC サイトはおまけか。ま、いいけどね。

現行サイトが使えなくなって気がついたわけだが、使っている人、どれくらいいるんだろう?

No comments: