Thursday, 4 April 2013

Mac Mini

まだ、なんか微妙に不調で… 絶不調だってほどでもないところが。

Bitcasa の不調なのか、HD1 の不調なのかが良くわからない。でも、Bitcasa の Cache を HD2 に置いた方が少し安定する感じ。

なんだけど、HD2 をいじった関係で、Time Machine が、そっちも backup したらしく、

* Time Machine Disk full

に。これは、手順が難しいなぁ。3月からなので消して良いんですが、上げ損なって TM が消えている状態とかやめて欲しいよね。

もう一度修理に出すしかないかと思っているんですが、HD1 を交換してくれるという確証があればの話だな。いずれにせよ、

* HD2 で動かして正常動作する

ことを確認した方が良いかな。もう既に一回やっているのだが。ちなみに、

* Safe boot しない

っていう状況も変わらず。Apple は一体何を修理したんだ?

でも、ssh に3分かかるという状況ではないので、使えなくはないってところがなぁ。せっかく、おニューのマシンなのに不調なのが悲しいです。

エラーは出ないけど、遅いみたいな HDD 不良ってのは本当に困る。それを平然と表面的な再インストールで送り返してくるサービスにも腹立つなぁ。検証義務はこっちなんだろうけど、めんどうだよ。
Post a Comment