Wednesday 9 January 2013

ギター工場見学

ギター工場を見学してきました。未踏のプロジェクトが、まさかの木工。だったら、あそこを見なくては! 調整にすったもんだしましたが、なんとかなりました。

http://www.kohno-guitar.org/main_j.html

父も家具工場経営だったが、僕は継がず。割と高い確率で継いでいたはずと思うけど、世の中そんなもの。

久しぶりの木工場の雰囲気が楽しかったです。木の香りは子供の頃から親しんだものだった。



工場がきれいだったのにびっくり。いろいろ古いものがあるのも面白かった。技術の話も面白かったけど、職人の know how は見えないところにあるというのも再確認しました。何年も寝かせた木という時間が作る面白さも。

若い人が結構いるのも頼もしい感じでした。

あ、それは父が作ったテーブルだ。懐かし〜

No comments: