Wednesday, 2 January 2013

アニメと録画

義父がテレビ見るのに苦労しているらしい。すみません、テレビだけでは映りません。アンテナ配線するのさぼりました。

二週間以上留守にするので、録画は入れてきたが、Sony のBDレコーダには CHATORU という Web Service があり、こちらか制御できます。が、元旦にレコーダーが飛んだらしく、奥様に電話して「電源コード抜いて入れなおしてください」お手数かけて、すみませんです。Sony のスカパーHDチューナーを引っ張り出して、それと併用しているのだが、そちらはあまりに調子が悪いので、タイマーで毎朝電源入れなおすようにしました。レコーダもそうするべきだったか。まぁ、そこそこ録画できているようだが、まだ、先は長い。ウルトラセブンHD録れてるかな。

「絶園のテンペスト」なんか気がすすまなくて1-5は消しちゃったんだけど、時間ものらしいので見直し。悪役が馬鹿なのってどうなのかなぁ。セリフだけで状況が変わる演劇的なのはわざとでしょうけど、あんまり好きではないです。なので、結局、はずれだったかも。まず樽を調べてから、そこにない言葉を書くべきだろう。

「ヨルムンガンド」2nd season が、全体的にイマイチ。明確な目標があると少し陳腐な感じがする。手段は汚いし。創世機械目指すのか。最終話は沖縄に戻ってからだな。もっと、壊れていくものなんじゃないかなぁ。初期の「そういう少年兵をたくさん見てきた」あたりがピークだったかも。

「中二病」は良かったかも。恥ずかしい話だったな。無理して難しい本読んで自分の現状に挫折して。その頃にいろいろ考えるのは良いね。

「ソードアートオンライン」これも、なんか気がすすまなくて1-5は見てなかったのだが、1話完結なあたりではまったかも。テンポが早いのが良い。まだ先長いのかとかいうところで、いきなりラスボスみたいな。

なので、気に入らなくても1-5は録っておく方針だな。今後は。

15inch Retina はテレビよりも綺麗な気がする。ド近眼向きか。あと、いくつか持ってきましたが、見る気が出るかどうかは怪しいところ。マブヤー1972か? Total Eclipse か。
Post a Comment