Thursday, 17 January 2013

ビッグハート

沖縄の安ステーキ屋さんの一つ。ジャッキーとかエメラルドとか。まぁ、学生に付き合うのならば。この年になると、そんなに肉食いたいわけでもないし、そんなに量食いたいわけでもないし。義理ですね。






A1 ソースが鉄板ですね。で、謎の小麦粉スープと屑サラダ。なんと、サラダが凍り付いている。これだったら、真栄原にあった「ひまわり」の千円ステーキの方がましだな。このスープをまともにしても、10円も変わらないと思うのだが、何故、このまずいスープにこだわる? 多分、この手のステーキ屋さんに行かない理由の90%は、このまずいスープのせいだ。もちろん、そのまま残しました。

この肉だとレアは危ないかも… でもレアにしましたが、ちょっと匂いがある。A1ソース投入ほどではないが。まぁ、肉です。肉でした。

でも、プログラムしながら食べて美味しいのか? いや、学生に取っては味が問題ではないのだろうな。学生は2千円のを頼んだようです。 何故か、西原はいつも空いているらしい。

 * * *

その後、飲みに行ったら、飲み友達が肺がんって話を聞いた。火曜日には乳がんって話を聞いた。こればかりは運で、どうしようもない。生還して欲しいです。なので少し飲み過ぎました。(そういう言い訳か…)

昼は Mou しようと思ったら休みで、北口の我流も木曜日の定休日。昼食難民かぁ。おにぎりとサンドイッチとカップ麺にしました。
Post a Comment