Monday, 14 January 2013

生きてます

blog を珍しく二日飛ばしてしまいました。まぁ、それだけプロシンが面白かったということか。シングルセッションな発表だと抜けづらい。いや、それでも、かなり抜け出して温泉に入ってましたが。 レストランが浴衣禁止。旅館ではなくて研修施設らしいです。

プロシンは割と気楽。なので予稿と発表のギャップが大きいものがちらほら。Open source GPGPU の話は面白かったけど、予稿は英語だ。発表資料も欲しいと思いました。みんな、ちゃんとwikiにアップロードしようよ。Wiki とか IRC の連携が面白い。他の学会ではあまりうまくいかないんですが、プロシンではOk。

なんか学生のデモが学生のPCだけでしか動かない。Java 7 では動かいらしい。だから、さっさと version 上げろって言ったのに。いや、Orcale の変更がえげつない説もあるが。その場で、いくつかはデバッグしましたが、結局、動かず。まぁ、世の中そんなもの。発表のウケは微妙だった。まだ、手探りな実装だしなぁ。

 * * *

1/13 に箱根から羽田に直行したわけですが、今日は東京の雪で沖縄便は午後は全休だったので、正解だったようです。しかし、かなり揺れました… 東京は5cmでも積もると麻痺するからなぁ。箱根も雪降るとどうしようもないところだし。プロシン勢にはラッキーだったということでしょう。

東京は1月あるいは3月によく雪が降る。この季節にセンター試験とか本当にやめて欲しいです。さっさと全部9月入学にすれば良いのにね。夏休みが学年の切れ目になるのは結構良いよ。

沖縄も昨晩は台風並みの風雨だった。今日は天気は悪くなかったが風は強かったです。
Post a Comment