Saturday, 30 June 2012

ネタのない日

朝起きたら、血圧の薬が最後だったので、お医者さんに行きました。測ってもらうと、85-120 。何故、医者で測ると低い。もっとも、先週は腹痛な状態で行ったので、とっても高かった。下、100越えてたんじゃないかな。この一ヶ月は「お腹痛い」だったので、順調に体重も減りました。そんなものだったので、体調はだいぶ良くなった気がします(口癖です)。

もっとも、職場の周りの人の病気自慢も結構笑えなくなってきてるからなぁ。そもそも寿命なんだよって気もする。

帰りにDEODEOで、

* 1TB 2.5inch USB HDD 1万2千円
* BD-RE DL 500円

なことを発見しました。400円なDVD-RAM使っていた記憶がある。

500*(1000/50) = 10000

だから、バイト単価は、ほとんど同じだ。BD 買う時に HDD も買って、両方に記録すると良いとか思うが、スカパーのコピ1が邪魔すぎる。裸のHDDと、BD-R を比較しろって気もするが。

容量の大きなメディアは、読めなくなった時の被害が大きいんだよな。DVD-R からサルベージするのと、BD-R で既に読めなくなっているのを発見するのとを一緒に見てると、諸行無常だと思う。いや、全部、ゴミだから。
Post a Comment