泳ぎに行ったのは良いのだが水着を忘れる。それは500円で貸してくれるんだけど、
* ゴーグルは貸してくれない
水泳用のゴーグルって使い始めたのは30後半だ。でも、水泳には必須だよね?
水の中でもなんとか見える人間の眼ってのはすごいと思う。水から出て、すぐに見えるし。それが進化の結果ってのも不思議。なので、なくても、まぁ、なんとかなるんだが、塩素のきついプールだとちょっとね。水の中では目をつぶってとかするのは、昔は馬鹿にしてたが、ゴーグルはやっぱり楽。
あと「度付き」なのが良い。近眼だからな。水中で本が読めるってわけでもないが、壁の時計が見えるのは重要。
ってなわけなので、やる気をそがれたので、1時間弱しか泳ぎませんでした。
Goggle だから、どっちかというと「ガーゴル」、ガーゴイルみたいな発音か。これをもじったのが Google だけど、ミススペルからってのはどうかな。わざとでしょう。Google は「グーグル」だけど、「ル」とかいうと既に負けている感じがする。
もう少し水泳用のガジェット、計数機とかラップ計とか欲しい気もするが、*がりがり*鍛えたいわけでもないからな〜 でも、スボンが緩くなってきた。習慣になってきたのが良いです。「あんまり頑張らない」方針です。
No comments:
Post a Comment