Monday, 4 June 2012

台風

まぁ、慣れてはいるんだけど。暴風域がかするぐらいだとは思うんだけど、時間がちょうど授業の時間。

去年の4月もいきなり台風で休講にしたんだが、ぜんぜん大したことなかったということが。

進路予想で交通機関がさっさと停止を決めてしまうこともあって、そうすると大したことがなかろうが「大学はお休み」。まぁ、それも悪くないよ。

でも「サーバ停める」のは止めてください。本末転倒だろ。大学に来れない時にこそサーバが動いてないと。でも、台風での停電率は極めて高い。停電すると、どうしようもない。

なので、外部にミラーを一つ持つと良いと思います。もうたいしたコストじゃないし。

メールは、Gmail に乗り換えたので止まらないはずだが、問題はDNSだよなぁ。DNSが止まると Gmail は止まってしまう。沖縄に Secondary 置いてもねぇ。SINET がサービスするべきだとも思うのだが、SINET も良く停める機関だからなぁ。

台風の間、大学に止まるのは良いが、停電すると何もできないよ。扉に挟まれて怪我したバカも過去にいたので各自気を付けること。家でおとないしくしてろ〜

あ、でも、ゼミはやります。その頃には通り過ぎているはず。
Post a Comment