Thursday 17 November 2011

Windows な Perl と SQLite3

高専生に Perl で生成する SQL っていう僕的には普通なものを使わせているんだけど、

 SQLite3 はダブルクリックで上げてる

まぁ、それは良いんだが、

 Perl は変な Perl エディタを使用する

で、(一応、Perl は勉強したことあるらしい)

 Perl にデータファイルを食わせることができない
 SQLite3 でデータベースファイルを指定できない

あたりではまってるらしいです。固まっている人を何人か見た。たぶん、そのPerlエディタで入力ファイルを指定できるんだろうけど…

Terminal って言っても通じないので Command Prompt 使えよっていうんだけど、

 大文字小文字を区別して打つ

ふーん。Windows の Command Prompt って大文字小文字区別するようになったんだ。

実用的には、PHP で教える方が良いかも。

No comments: