Thursday 24 November 2011

スポーツクラブ イース

なんか古島 330 添いにあるやつです。只券があるので泳ぎに行ってきました。このあたり健康増進センタもあるし、いろいろだね。
いつも使っているラグナガーデンに比べると、庶民的だよね。どこが庶民的かというと、
タオルは持ち込み
レンタルもありますとか言われたが、それでは只券の意味がない。タオルは小さいの持っていたので、それですませました。水着のドレスコードあるらしい。ビキニはだめだってさ。男のビキニは、僕も、ちょっと迷惑に感じる。僕が使っている奴で問題ないらしいです。
ちょうど、おばさんたちの水泳レッスンとぶち当たりました。向うは細かく休みを入れる感じね。最近は1時間半で、30分毎にトイレ休憩みたいな感じ。運動するとトイレ近い。沖縄に住んでるのに、都会の真中みたいなビルのスポーツクラブ使うのかって問題はあるが、330なのでバスは便利。値段的には週一だとラグナと、あまり変わらないかも。
運動するのとしないとでは癌になる確率が違うらしい。4倍。って、100mSV/yで 10 倍だったっけ? このあたり、もはやどうでもいいよ。むしろ、ストレス発散の方が大きいと思う。なので、ラグナで贅沢する方が僕向きかな〜 1回2千円は高い気もするが、酒飲むのに比べれば安いし。
で、ここだったら、St. Vincent まで歩くだろと思ったら、13:48 。L.O. 13:30 でした。しまった。Casanova は木曜日はランチないらしい。ちょっと遅くなったので少し困ったが、彦を使ってみました。
一番近いのは D's Cafe だったが、そこには寄りませんでした。

で、Good Will へ。もちろん歩き。Good Will なんて、いかにも Black な感じの名前だよな〜 2.5 inch HDD は全滅らしい。3.5 inch HDD は言われるほど高くなかった。2.5 inch SSD 500GB 6万6千円なり。BD-R も少し様相が異なる。太陽誘電が復活してました。Vabatim ブランドも。BD R DL の超安物出してた。買っても良かった見送り。BD RE DL も安くなっていた。BD-R XL も目撃しました。3千円らしい。

No comments: