Tuesday 8 November 2011

飲み屋のママさんたち

もう良い歳なんだから、あんまり無理しないで下さい。学園通りの庵は、相変わらず休みなしなの?

安里の森小は閉めてしまったようだな〜 屋富祖の通りも、いくつか閉めてました。「週二日休もうか」なんて話も聞きました。

一つは3.11以降の景気の悪さだね。もう一つは、警察の一貫しない取締りでしょう。店を移したママさんも。

水商売を敵視する人もいるみたいだけど、警察的には歴史的な経緯で取り締まっていて特に根拠はないらしい。バーとスナックの差とか、ほとんどないよ。実際。カラオケバーみたいなのもあるみたいだし。

No comments: