Wednesday, 9 November 2011

土砂降り

だいたい性格悪いので、出かけるのに合わせて土砂降りというパターン。

今日はバスの時間に合わせて土砂降りの雨の中を出たら、手前の信号で時間前なのに、そのバスが通りすぎて行くし。バス停に屋根はないので、傘はあってもびしょ濡れでした。でも、mou でご飯食べて出る頃にはほとんどやんでいた。ま、そんなものです。

まぁ、張子の虎ではありませんので、濡れても問題ありません。

58号線は城間の辺りで雨のせいで陥没したらしい。これがニュースでは、ほとんどやらない。NHKのローカルニュースではやってました。この辺りは Twitter の方が早いね。

 *  *  *  *

プログラミング4 は順調に進んでいるみたい。去年は4月までずるずる延ばしたのが良くなかったと反省したので、今年は早めに片付けるつもりです。

早めに片付けると言えば例年ソースコード読んで早めに片付けているコンパイラの授業に何故か学生がたくさん。どうも、オートマトンの授業がないとばっちりらしい。情報工の授業でオートマトンがないのはまずいだろ? いや、どうせウルマン先生の本で勉強しなおしってのが普通なんだけどさ。この人数だとソースコード読みはやりづらいが、どうしようかな。

Post a Comment