Monday 21 November 2011

健康管理ソフト

いろいろあるみたいなんだけど…

体重は、あんまり変わらないので記録を取りたいと思ったことがない。

血圧は自作Perl scriptで Unix time で記録。だから、そういうことすると一般人とかけ離れてしまうんだよ。

薬飲んだかどうか忘れることがあるので、それをなんとかしたい。薬のシートに番号印刷するぐらいやってくれればいいのにね。

ざっと iPhone アプリを見たところ、データを取り出せるものがないっぽい。まぁ、そうだろうなぁ。およそのWebに上げるのもなぁ。それくらいなら EverNote に上げるのでもいいか。

今までの血圧のデータをGrapher でグラフにしてみると、日付を表示する自明な方法がない… でも、下が120を越えた時点で医者にいって薬をもらって、その後、劇的に下がったらしい。ちなみに、去年の年末は何故か高かったのも見れました。血圧はデータを取る意味はあるらしい。今年になってからは少し下がっているらしい。原因は不明。

No comments: