Saturday 12 November 2011

別に Fancy な GUI が欲しいわけじゃないのに

mixi も FaceBook も Twitter も、ごちゃごちゃしてきて…

twitter も、terminal から書き込んでたことも結構あるんだけど、OAuth base になってから、やってないんだよな。できるらしいんですが、意外に面倒。認証するサーバスクリプトを立てないとだめなわけね。別にそれが難しいわけではないけど、ちょっと面倒かなぁ。

前期のプログラミング3は、一つのグループがそんなことをやっていたはずだが、mixi だけがダメだった。mixi も一応 API 持ってるはずなんだが… まぁ、あんなところ、もう良いかとも思う。

まぁ、それを Hackathon の課題にするのは悪くはないか。でも、limit は 11/22 なので、間に合わん :-p それまでは手動でコピーしても良いんだけど。mixi は、そうしていたわけだし。

ということは、Blogger の方にそういう機能があっても良いってことか。なるほどねぇ。

1 comment:

Unknown said...

twitter を端末から使うのに、/twitvim を愛用しています。