Friday, 18 November 2011

鞄〜

ファスナーがもうダメというところまで来たので一つの前のALETTIのかばんに戻しました。ちょっと使い勝手悪かったのでちょうど良い。ALETTIは奥様は嫌いならしい。猫は気に入ってるみたいで、通る時にスリスリしていきます。
こっちの鞄はファスナーはないのだが、いろいろ問題がある。
* ベルト受け側金具が削れる
* 少し穴が
* 内張りがぼろぼろ
とりあえず、問題は金具だな。両側、同じように削れてます。前に壊れた経験から予想すると、あと数カ月は持つ。金具があれば取り換えるだけだが、ネットで検索しても良くわからん。紐は、他の鞄の紐だな。紐の金具がダメで交換ってのもなぁ。
http://seeker-s-eye.blogspot.com/2008/10/blog-post_20.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=969524312&owner_id=2510
3年前にも同じことやってるな。ぶぅ。だいぶ進行しているのがわかる。
真鍮なので自分で作ると言うのもありかなぁ。うちには機械工学科があるし、ロボット作っているところに旋盤もあるし。
実家にはファスナーの壊れた別な鞄もあるので、そっちを修理すると言う手もあるかも。ファスナー買えば良いだけだが、ちょっと気が重い。ファスナー付けるのには少し技術が必要だろう。でも、最後の修理したときに「これが最後です」って言われたんだよな。理由は不明。会社がつぶれたことは確か。
この鞄は銀盛堂で買ったんだよな。閉店したのか。買う時に「この金具じゃ持たない」と言ったんだが「交換すれば良い」で買ったんだよな。
http://www.kabanya.net/weblog/2009/07/post_765.html
Post a Comment