Wednesday, 29 September 2010

Twitter 新UI

昨日は、朝から日野で、夜は北千住。お茶の水で乗り換え一回なんですが、ちょっと疲れてて、中央線で爆睡してました。おかげで mixi の日記をすっとばした。まぁ、iPhone から書くとか、こそくな手段もあったんだが、それもできないのは珍しい。

Twitter は、iPhoneのTwitter と Web + pbtweet+ だったのですが、なんか Web のUIがアップデートされてます。

右と左に分かれている表示。なので、したにスクロールすると、右半分が空白に。それは間違ってるよね?

でも、ユーザをクリックすると、右側に、最近のTweet やプロフィールの情報とともに、Follow や list の管理が出る。これは便利。素晴しいです。

2000 limit に引っかかった時に、follow 返しできない分を waiting list (2つ、list の500のlimit にもひっかかった) に入れていたので、たまに、そこから follow して waiting list から外すと言う作業をするんだけど、いちいち別画面開けてた。このUIだと、それ一画面でできます。

でも、まだ、その waiting list を解消できてない。まぁ、あんまり気にする必要もないんだけど。

それよりは、list の使い方だろうな〜 このUIだと、listを扱いやすいので便利かも。

2つの waiting list を一つにするくらいやりたいのだが、いちいちクリックするんじゃな〜 そういう Web Service もあるんだろうとは思うけど。

Post a Comment