Wednesday, 15 September 2010

歯医者の続き

こっちにきて、いきなり型とって「低い方をかさ上げしたブリッジにしょう」ってことに。ブリッジってのは、誰かが説明してれたけど、抜いた歯の両隣の二つの歯の冠が繋がったようなものです。入れ歯ではありません。

で、火曜日にはめてもらったんですが、結構下が空いている。超絶気になります。「がんばって磨いて下さい」みたいなこと言われたが、上にひっぱると、あっさり取れちゃうらしい。怖いよ〜

ま、そのうちなれるだろう。と言っても、そんなに長持ちするものに思えません。でも10年持てば良いかとも思う。超金持ちになったら、口の中から金属を駆逐したい。いくらかかるんだろうか?

懇親会の後は、新宿のゴールデン街のフジコママにとっつかまってました。いや、そこに行きたかったわけじゃないんだが。つうかママ、ヘネシー飲むのはやめろ、みたいな。でも、ヘネシー 800円らしいです。そこから立ち飲み屋さんに連れて行かれるなど読めない展開だったが、最後に池袋で三時まで飲むことになるとも思ってなかった。良い歳なんだから終電逃すなよ〜

大学時代の哲学の先生の最終地がゴールデン街だったんだよな。でも、もはや、どのお店だったか思い出せない。でも、シートあったのでかなり広いお店だったはず。当時でも、かなりお年のママだったので、もうやってないだろう。

Post a Comment