Thursday 9 September 2010

借り暮らしのアリエッティ

なんか、8時から飲むって話で中途半端に時間が空いたので新宿で見てきました。で、飲み会に30分遅刻ってのは、本末転倒だったが。Wald 9 でしたが、メガネを新調したので映画が楽しかったです。Bio Hazard 4 も見に行っちゃおうかな。インセプションも話題なようですが。

短いけど値段は変わらないのね。でも、綺麗な拡大再生産だと思うし、良いんじゃないかな。 あまり解決してない感じが逆に良いです。大風呂敷もないしね。

「誰も知らない小さな国」が原作ではないのは不思議。知らないはずはないと思うのですけど。でも、時代的に、もう、「存在を主張して、人間と共存していこう」とはなり得ないのはわかります。

あの大きさと重さなら、1m ぐらい落ちたってどうってことないだろうとも思うし、もっと風とか空気抵抗とかいろいろあるだろとも思うけど、大きさが違うってことはプランク定数が違うってことなので、カリグラシ側の物理法則をうんぬんしても仕方ないとは思う。

No comments: