Monday 6 September 2010

スカイツリー

綾瀬の歯医者さんにいく途中で、電車から見えたので、そういえば近いはずと思って火曜日(8/31)に行って来ました。

業平橋(なりひらばし)駅のそばらしいが、曳舟(ひきふね)から歩くことに。だって見えないよね。

なんですが、ピーカンでとっても暑かった。良く見えたけど。どうも、上部構造のカバーを降ろしていたらしくクレーン三機大活躍と言う感じでした。

なんかタワーの内部で尖塔部分を作ってジャッキで持ち上げると言う作り方をするらしいです。高層の強風下で工事するより安全らしい。メンテナンスする時はまた降ろすのか?

浅草まで歩こうかと思ったが、暑さに負けました。つうか、ほとんど、

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13103288/
BONTON きむらや

にいました。ここのカツサンド美味しそうだった。買わなかったけど。

浅草からどこにいこうか迷ったけど、秋葉原(末広町)が銀座線ですぐなのね。なんだが、行こうと思っていたシャッツキステが見つけられなかった。結局、リナカフェ使いましたが、あそこはタバコがな〜

 http://schatz-kiste.net/shop.html

そういえば、今日聞きましたが、9/19 の「うちなー気分」と言う番組にハリーズが出るそうです。

No comments: