Tuesday, 7 September 2010

再び東京に

暑い東京に行くのやだよ〜

ソフトウェア科学会とか、共同研究とかです。発表練習でぶち切れてましたが、まぁ、まだ時間あるからな。まだ発表資料見せてない学生がいるとか信じられないです。ソフトウェア科学会の学生発表枠は*よろしくない*です。学生だからと言って甘くする必要ないと思う。

でも、友人が来ているので、飛行機に乗る前に天久の居酒屋さんに。20:35の飛行機だが、七時半までは飲める。しかし、モノレールは無理だ。空港までタクシーだな〜 那覇のモノレールはジグザグコースなので、タクシーの方が実は早く着いたりします。モノレールの待ち時間にもよるけど。

 モノレールは、まっすぐ走らせて浦添まで延ばすべきだった

とは思うが、前田まで延ばすと言う話はあるらしい。でも、まだだいぶ先だと思う。琉大まで延びてくれれば便利なのに〜

DCの個人向けタクシーチケットはなくなるらしい。もっとも東京ではタクシーチケットなんて普通使えない。その替わりにクレジットカードが使えるのが普通。沖縄は何故かタクシーチケットは、ほとんど使えます。使えないタクシーにあったことないです。

Google Chrome には、フルスクリーンモードがあるらしい。それは良い。うちは、「プレゼンはHTMLスライド」と言う指導をしているので。

Post a Comment