Friday, 16 April 2010

Hotel Moon Ocean

ジョイント・コーポ破たん 宜野湾2ホテル計画白紙
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-145297-storytopic-4.html

ってことで、頓挫していた宇地泊のジノンハウスですが、結局、国場組が買い取って、4/1 から営業。名前は、ジノン買い取ったって話もあったようですが、Hotel Moon Beach にあやかって、Hotel Moon Ocean と言うことになったようです。

http://www.moonoceanginowan.jp/

今日は歯医者に寄ったついでに冷やかして来ました。

でも、宴会場も会議場もないのね。それじゃぁ、研究会には使えないです。値段的にも、ラグナガーデンよりも高いので(うちなー値段でも)、微妙。琉大に来る人で、hラグナに飽きたい人とかには良いかも。

コンベンションセンターまでも微妙に距離あるしな。那覇にも少し距離あるし、恩納村には近くないし... だいじょうぶなのか?

でも、レストランとバーはあるらしい。で、メニューを見ると、

 チキンガーリック 1,200円

良いじゃん! サラダとか結構量がある。カレー味のスープは要らないと思ったけど、チキンガーリック自体は良かったです。量多い。ポテトいまいち。これから、良くなるか悪くなるかは、料理人の心がけ次第だな〜

そう言えば、東工大の30年前の第二食堂(元教職員食堂)のチキンガーリック400円は美味しかった。いや、もちろん、400円の味ではあるんだけど。500円のステーキ150gとか、600円のステーキ200gとか、600円のスキヤキとか、あの頃は良かった。

生協の優遇税制みたいなのがあったのだけど、社会党潰しの一貫で、消費税導入と共に、それが廃止されて、それから生協は競争力を失って、まずくなってしまったようです。

そして、最近、あの東工大のSoul Food、チキンガーリックは消滅と言うことらしい。数年前に、FITがあった時には、まだ、チキンガーリック(と奥の書籍部)があって、一応、食べたんですけどね。鉄板にも乗ってなくて、少しがっかりでした。

Twitter とかググって見ると、生協では話題になったメニューらしく、他の大学へ伝搬したらしいです。

琉大の学食の悲惨さはなんとかして欲しいよ...

Post a Comment