Monday, 5 April 2010

並木橋なかむらの花見

妻の代理で行って来ました。Twitter で教えてもらうまで、すっかり忘れてました。去年は妹と行ったが今年は一人。

お昼は、母の友人の生け花展を見て来ました。なんと、チケットを入れ忘れた手紙しかなくて、場所がわからない。龍生派と書いてあったのでググって見ると石神井公園と一発でわかる。しかも、地下鉄の駅の中で。良い世の中だよな〜

古典的な生け花もあったんですが、どちらかと言えばインスタレーション的な花や木を使った現代アートという感じでした。金持ちっぽいおばさんも悪くないなという感じでした。

で、そのまま家に母を送り届けて、渋谷へ。

並木橋のなかむらは JRA のそばで、JRAの桜も満開でした。お酒は、宮城の日高見と、京都の蒼空、そして、まちだやさんの初亀などなど。お弁当もあったんですが、結局、食べずに置いて来ました。椎茸のカツが良かったな。

入口で、ゆっくりしていたら「河野さんですか?」って、昔のIRCの中野さんですか。今は慶応の先生なのね。そのまま、中野さんの友人たちとリッキーと「浜ちゃん」へ。塩キャベツ食べながら、黒霧島4杯ぐらい。楽しかったです。最後は、もう一ヶ所廻ったけど、何頼んだか覚えてないな。でも、財布が空で、中野さんにおごってもらったのは覚えてます。ありがち。ご馳走さまでした。

Post a Comment