Sunday 11 April 2010

HAL-CON 続き

と言っても、昨日、まっすぐ帰るはずもなく、1時ぐらいまで飲んでいたので、全然、起きれませんでした。いや、良く眠れたと言う風にポジティブにとらえよう。「イブの時間」の朝のを見るつもりだったんだけど、つもりだけだったんで、どうで良いです。

ストロス、小飼の対談には間に合いました。割と面白かった。イギリス政府が宇宙開発に冷淡なのは官僚が文系だからだとか。ケン・トンプソンがコンパイラに仕込んだバックドアの話とか知らなかったし。

なんか、あんまり質問しなかったな。この間から、割と英語づいてはいるんですが、ま、にぶってますね。日本語でも、もちろん、問題ないんだけど。World Con よりも通訳の密度と質が高いので。

今日はメイクの人がいなかったので、耳は付けてもらえませんでした。

No comments: