Tuesday, 6 April 2010

男子校

あーぁ、そうですよ。中学高校男子校で、東工大、東大と来ちゃったから、基本的に男子校です。女性の先生もほとんどいなかった。フランス語の先生ぐらいじゃなかろうか。いや、「保険の先生」って言うのがあったか。

利点
 めんどくさくない
 うるさく言われない
 黒の制服だけ着てれば良い
 勉強やその他に集中できる

欠点
 汚い
 臭い
 女子に縁がない
 女子のために頑張るってのがない

それでも、僕は妹がいたから少しはましだったかも。一人っ子だったりすると、本当に、女の子と話の出来ない人がいました。固まっちゃうんだよね。

それでも、女性と付き合っている人はいたと思うけど、5%ぐらいだったんじゃなかろうか? 50人のクラスで2人ぐらい?

大学院で、お茶大の友人を研究室に連れて行った時に、固まっていた人がいたのを思い出します。でも、その後、一悶着恋愛沙汰があったのだが。免疫ないからな〜

恋愛はともあく、結婚は、計算で良いかもね。なので、お見合いもありかなとは思います。IT関係は、どうせ、三十代後半だし。

子育てとかは、本当は大学で行なうのが良いと思う。時間は自由に出来るし、仲間もいるし、設備も整えさせるのは悪くない。それでなくても近所のお母さんたちは散歩に来てたりするんだから。三十/四十になってからの子育ては体力的にきついよ。

4才越えちゃったら、もう寄宿舎でも良いと思う。どうせ小学校とかに閉じ込められて、そっちの社会の人になっちゃうんだから。

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100405-OYT1T01178.htm
 子ども手当や高速無料化不要…自民が「逆仕分け」

今の自民党が、日本の小子化の第一戦犯であることは間違いないと思う。金だけではないが、お金をかけるなら、そこでしょ。まだ、かけるお金があるうちに。

Post a Comment