Friday 25 September 2009

明日は、オープンソースカンファレンス

PS3/Cell の発表をして来ます。SPUって256kしかメモリがないので、データやコードをとっかえひっかえ使わないといけない。で、データに関してはhash/LRUを使い、コードは、それと GCC の overlay と組み合わせるという話です。

まぁ、だいたい動いているんだけど、-O0 では動くが -O1 では動かない。しかも、呼び出す方の最適化は関係なくて、呼ばれる方で固まる。わけわかりません。

もっとも、8kbのバッファを4つ作るかわりに、4byteのバッファを8000個作るというバグに気づかなかったりするので、かなり間抜けでもある。

Cell のコンテストとかには、いっさい出さなかったんだけど、コンテストとかは、ほとんど「今年で終り」っぽい感じ。

新型PS3は売れているらしいんですが、Linux 動かないので僕は興味がないってな感じで、なんかちぐはぐ。

No comments: