Thursday 17 September 2009

プログラミング

OSCに向けてのプログラミングを今ごろ... 間に合うのか?!

学生にいろいろ説明するんですが、説明した半分ぐらいずつ伝わっている感じ。

学生が組んだプログラムが意外に面白い。制約付き力学系って、本質的に deterministic に解けないらしく、最初見た時に「えー、それはないだろう」って思ったけど、実は、割と合理的だってのがわかりました。これは、たぶん、そのまま、OSCの例題に使うんだろうな〜

説明した部分は、自分でやっちゃいたい気もするんだが、

 「自分でやらなければならないところは別にある」

んだよ〜 とか言いながら、沖縄では沖縄の酒を飲んでます。

今日も外で食べて来なさいと言われたので、どこにいこうか考え中〜

No comments: