Sunday, 13 September 2009

血圧... の続き

つうわけで、薬出してもらいました。アムロジピンとニューロタン。なんか、アニメ的な名前な薬だ。で、博多にいく前ぐらいには下がりました。104-163 ぐらい。「まだ、薬は飲んで下さい」まぁ、そうだよね。なんか、病気自慢の仲間入りかぁ。30日分もらって来たので、当分、大丈夫。

さすがに120-200だと、集中力が続かない。くらくらするので危ないです。高所作業は禁止らしいです。お医者さん的には、もっと下げたいとか言われました。大学病院いけって言われたけど、大学病院ってダメダメなんだよな〜 人間ドックの診断をもっていくと良いらしい。

結構、いろいろ話してくれて面白いんですが、腎臓の異常の可能性もあるらしい。って、全然、診断してないじゃないですか〜 腎臓はちょっと痛みがあって見てもらったこともあるんですが、特に異常はないらしいです。

前にも書いたけど、お酒は血圧を下げるらしい。煙草の逆の作用だからね。血管広げる系だから。なので、お酒を飲むと調子が良い。確かに、その通り。でも、お酒が切れると、一気に上がるので危ないそうです。そうかも。

今日も、Twitter でテンション上げる人達がいたので、結構、血圧上がってたかも。気を付けよう〜

Post a Comment