Monday, 21 January 2008

RD-Z1 のディスクフルと電王



DVD-Rに移すのさぼってたら、ディスクフルを食らいました。普通のLinux なら問題ないんだが... RD は...

そのまま「再生しか出来ません」状態に。やられたよ。うっかりリセットかけたので、フラグが立ってしまったらしいです。本当に再生しか出来なくて、CPRMなほげはあきらめるとしても、普通の録画もDVD-Rにコピーも出来ない。

こうなると、ハードディスクの削除しかないんだよな〜 夏に東京に戻っている時にも、一回、ディスクフル食らったんですが、この時は、CPRM以外はコピーできた。まぁ、別に良いんだけど。たいしたもの取っているわけじゃないし。だいたい、移すのサボっているあたり。

コピワンだろうとダビング10だろうと、ディスク書込不可の状態だとコピー出来なくなるので、ダビング10の意味は、セキュリティ的にはまったくないです。

fsck ぐらい付けておいてくれよ〜

電王の最終回は見ましたが、そういうわけなんでDVD-Rには移せませんでした。もっとも、全然、ちゃんと終ってなかったので、ちょっとがっかり。先週あたりで、あの話が出たあたりで、収束させるのは間に合わないなとは思ったが... なんで○○じゃないんだよ、という疑問ばっかりでした。ハナが変身する完結編映画とか出ないんだろうか?
Post a Comment