Thursday, 3 January 2008

レストラン サルターレ






昨日は、



http://gourmet.yahoo.co.jp/0007158701/U0003008076/



というところにいたようです。料理は結構良かった。値段も良かったけど。



静かな場所と書いてあるが、湯島のラブホ街のド真中です。でもないか、端っこか? 湯島から歩くと、ド真中を通るという感じかな。昔は、吉原風な旅館とかあって風情があったんだけど、今は、四角いコンクリートばっかり。



日本人の奥さんのいるイギリス人 x 2 とその両親、その友人という構成でした。スコットランド人と言わないと怒られるのかも。何故か、一蘭のブースの話で盛り上がっていた。



パスタが三種類(アリオリ、トマトソース、カルボナーラ)、魚はスープ仕立てで、フォアグラが乗っているリゾットとかもあった。巨大なイギリス人がたくさんいたので、量を多くしたのかも。あるいは、そういうオーダにしたのか...



ちょっと風邪が戻っていたので、あまり元気はありませんでしたが、英語のディナーはおもしろかった。



12:30ぐらいに抜けたんですが、いつもだったら新宿の終電にぎりぎり間に合うのだが、休日ダイヤだったので、間に合いませんでした。もっとも、都内はがらがらで、タクシーも待たずに乗れて、あっと言う間に家に着いてました。おかげで、タクシー代も安かったし。
Post a Comment