Sunday 27 January 2008

2行のバグ取るのに二日かかりました。




まぁ、良くある話だけど。



昨日は、デバッグにはまりまくっていて、その後、St. Vincent で夕食だったんですが、ワインがあまり良くなかったのか、その後、飲みに行ったのが悪かったのか、デバッグ後だったのが悪かったのか、まだ、頭痛いです。



その頭が痛い中を、log の出力をperlで処理して、OS X の Grapher で3Dで表示させるという手法のデバッグを繰り返してました。見つかってみれば大した問題じゃないんだけどね。すべてのバグはくだらないバグなので。



そのバグを取って大学にいったら、さらに、わけわからないバグがあって、まぁ、それも面白かったです。「Open GL側でも反転したら笑える」とか言ってたら反転していたり。



バグは取った後だと「思い当たるふし」ばかり。まぁ、そんなものだよね。最初の計画では今日には終る予定だったのだが、木曜日あたりまではかかりそう...

No comments: