Sunday 20 January 2008

Panasonic Audio Timer TE-97





何故か現役で使ってます。Square なデザインがお気に入り。



http://www.canuckaudiomart.com/details/61794-panasonic_te97_audio_timer/

http://tinyurl.com/38l7ko



今さら売るのかよ。$65 は高いだろ? 時間セットの「戻りボタン」があるのが画期的。便利。今でもないものが多いし。 80年代って書いてあるけど、高校時代に買ったような記憶がある。70年代の間違いだろ? 分解して窓を掃除したような記憶もあるが、それも10年以上前のはずだ。



Sony のTimer付きチューナーST TX5を使うまでは、これを使っていた。それは、もう壊れました。ST TX5 で毎朝、NHKの英語会話とJ-Wave を聞いてから大学に行ったっけ。



そういえば、ソニーの数字がめくれる方式の偽デジタルタイマーも使っていたはず。手元にないってことは故障したか、誰かにあげたか...  もっとも偽デジタルタイマーもシンクロナスモータなので、電源周波数をカウントするデジタルタイマーと精度は変わりません。

No comments: