Tuesday, 1 January 2008

新春 17 inch ノート



あけましておめでとうございます。今年は、iPhone を買えるのだろうか?

17inch PowerBook, Mac Book Pro 17inch と三代目を使用中です。昨日は、妹に「これはモバイルではない」とか「これって1.3kg?!」とか言われた。「3kg のモバイル」ですが、何か? まだ、Leopard いれてませんが何か?

Libretto の時も、思ったけど「これに慣れると他のに移れない」。もっとも、Libretto から iBook 12inch に移行した時は「なんて画面が大きいんだ!」と思ったっけ。

3年で修理パターンを使っているんですが、3年でもちろんぼろぼろになるんだけど、修理すると「ほぼ新品」になる。これはうれしい! 酸化アルミの外装は丈夫だし。(ただ、汚れも固定されてしまうのだが...) 高いものだけど、ものは良いと思う。毎日、持ち運ぶものだけにね。

まぁ、電車の中とかエコノミー席で広げると、微妙な顰蹙目線があるような気もするが、三編みに向けられたものだと思うようにしてます。蔭で笑うのはやめようね。

初代もそんなわけで現役だったりするんですが、扉をロックするつめが折れた。なので、閉まりません。部品あるかなぁ。買ったのは2003年らしいので、日本の法律的にはあるはずだが〜

深夜の終夜運転で帰りましたが、夜の池袋は若゛者と変な外人で一杯でした。小田急線は初詣で混んでたし。人混みを歩いたので、ちょっと、咳が戻って来てしまった。まだ、完全には治ってないのか、新しいのをひいてしまったか...
Post a Comment