Wednesday, 30 January 2008

昨日の酒飲み



ゼミが終った後、新しくお店をオープンしたとかで呼び出しが来ていた安里のお店を見に行こうかと。ってことは、ついでにサワディーのカレーか。じゃぁ、さらについでに、ubu を呼び出すか。まぁ、酒を飲むことに関しては、するするといくんだよね。

サワディーでご飯があることを電話で確認してから、じゃぁ、バスに乗ろうとしたら、途中で呼び止められる。なんだ、M1の宮城か。「ご飯一緒に」って、わざわざ捕まえに来たのか? つうわけで、一緒に、サワディーのカレーを食べにいきました。

泡盛1合とカレー二人分で、1,500円。栄町市場だなぁ。う、でも、この泡盛微妙。菊之露って言っているけど、本当にそうかぁ? ま、1合取りだからな。

で、ubu から電話があって、「にはち」に。ここは、パスタがいけるんだが、サワディーのカレーの後なので、もはや入らない。ひろみには「ご飯半分!」って言ったんだけど、カウンターから「そうじゃなくて」と言っても、認めてもらえませんでした。宮城も残していたし。

そのままにはちでしばらく話してから、宮城は置いて、目的のお店に。若い人がいくお店じゃないので。栄町にしてはきれいな店かも。ちょっと遠いけど、最近は、那覇で飲むことも多いからな。別に普通に民謡のうまいママさんのいるスナックでした。
Post a Comment