Thursday 12 November 2009

DL 380 G6

評価機が、廻って来るので、それを見てるんですが。DL 380 G6 は、まぁ、うちには overspec だけどね〜

8連のファンがすごいです。現状の DL380 x 4 と一台でタイマン張っている。

Quad Core Xeon が二つで、CPUは16個見えるらしい。128 Core が欲しいとかいう意見があるので、これが、8台ってわけですね。

むかーし、Sun の64 CPU入れようとか、IBMの古いクラスタで64 CPUとか、そんな話があったんだよな。AIXでなければ入れてたと思うだよ...

しかし、こいつを Linux で動かすのはなんか心苦しいです。

いやはや、まぁ、それなりの化けもんだ。

どっちかって言うと、2GHzで良いからCore数が欲しいかな。で、

 ファンの音を何とかして下さい

http://h10010.www1.hp.com/wwpc/jp/ja/sm/WF06a/15351-15351-3328412-241475-241475-1121516.html

No comments: