Tuesday, 24 November 2009

諦めて同期

外付で、最小限の同期でやってたんですが、なかなか新しいのが来ないので、諦めて同期しました。もしかすると、換装もやってしまうかも。

予想してましたが、Time Capsule からの復帰は遅い... Desktop と home は同期しているので、そっち側はネットワーク経由でも楽勝だったのに。14:00-20:00ぐらいまでかかっていた。

遅いとか思っていたんだけど、iPhoto/iTunes は、Time Capsule から外してたのを忘れてた。それ抜きで、この遅さかよ。そっちはDesktopにmirrorして、さらに、Time Machine してます。

Time Machine は昔のコピーは消されちゃうので、Archive としては使えない。それは、また、別な方法でないと。でも、ハードディスクの容量は、500GBなので、当分は届かない。

ただ、iPhoto/iTunes は、ハードディスクだけだと、ちょっとダメっぽい。いくつか移行の時に無くしているらしいです。気にしないと言う手もあるが。

iPhoto/iTunes は、有線経由なら楽勝。教官室は線が古いので100Mだが、十分速い。

で、この機会に、iTunes は9.xに上げました。なんか「横長UI」になったのね。まぁ、良いけど。なんで、そういうことするかな〜

で、次は、iPhone の3.1への udpateなんだが、その前に仕事がいくつか...

Post a Comment