Monday 22 June 2009

iPhone 3.0

PwnagerTool も出たので、3.0へ。

でも、iPhoneTunnel が動かなくなったのは、

 http://novis.jimdo.com/2009/06/06/itunes-8-2//

なので、3.0とは関係ないらしいです。つまり、動かない。まぁ、SBが正式サポートすれば良いんだけど。他のキャリアの動きにもよるとは思いますが、時間の問題でしょう。

最初、MobileTerminalとかWinterBoardとか動かなかったんですが、結構、すぐに fix が出たようです。で、ssh で接続できるようになった。

と言うわけなので、無線LAN経由なら Tethering も動くと言うわけらしいです。

なんだけど、他の機能はあんまり使ってません。Spotlight, Cut&Paste それに、Express Server の接続か。ま、おいおい。Calendar の連係が良くなるらしいが。

Jail Break に関しては、悪く言う人も多いけど、どっちかって言うと「これぐらいの機能拡張許せよ」みたいな感じ。Mac OS X の sudo みたいな感じか。

特に、背景画像を常に表示できるようにするWinter Board の Transparent Doc は便利。アプリが結構落ちるだけにね。

どうせ、通話通信関係は別moduleなので、OS側は、もう少し自由に使わせてくれってなところですね。逆に、そのあたりが切り分けられているので、安心して Jail Break 出来るわけなんだけど。

No comments: