Saturday 20 June 2009

青椒肉絲

インターネットでレシピを見たのが良くなかったらしい。醤油いれる中華料理なんてあるはずないし〜

 http://www.drk7.jp/MT/archives/000934.html

今は、切ってあるタケノコとかあるんですね。便利です。が、いきなり、牛肉を切ってから鍋にいれるってのを忘れた。なので、糸になってないし。

なんか紹興酒なかったので、そこら辺にあったマッカラン12年を入れてみました。たくさん入れるほど、おいしい。

玉子スープのレシピも見たんだけど、

 http://otoko-cooking.com/otoko-cook6.html

これだと、醤油臭くってだめだ〜

もっと、麻辣なものを作りたいが、問題は、そんなものを母に食わせて良いのかってことだが...

ま、取り合えず食えたので良とするか。

No comments: