Tuesday, 23 June 2009

いろいろ


一週間たって、おさんどんも少し疲れて来たかも。とか言うと、みやらびのママに「あたしなんて5年も看てきた」とか笑われてしまうか。昨日は、親戚の家でご馳走になって、いろいろもらって来たので、今朝は楽だった。

オリーブがあるからプッタネスカ作るかとか思って、良く見たら、オリーブではなく梅酒の梅。でも、要町には、なんかオリーブとかオリーブオイルとかパスタとかを専門に置いているお店があるのを発見しました。だから、いさみ屋には置いてないわけね。しかし、間違えてアンチョビ入りのオリーブを買って来てしまいました。後は、いつものタマネギのスープ。簡単で良い。

明日は家政婦さんが来てくれると思っていたら来ないそうです。用事入れちゃったので、ちょっと困ってます。ま、なんとかなるだろ。農工大の方で、PS3 Cell の打合せをして来ます。たぶん、そのまま吉祥寺で酒飲みだな。

母は、ほとんど自分で出来る状態なので、出歩いたりしなければ大丈夫。でも、何だかんで結局誰かが付きっきりでいることを想定した介護制度しかないんだよな。病院の方がそういうのを想定しているのも一つの原因なんだと思う。でも、これからは一人で住む要介護の人が増えると思う。どうするんだろう。

でも、家政婦さんが来てくれれば、なんとかなるでしょう。たぶん、9月には要介護も外れてしまうと思います。8月9月が、次の山だな〜

Post a Comment